最近気になるライブ

『THE ROCKY HORROR PINK SHOW』に御来場の皆様、ありがとうございました。
御来場いただけなかった皆様、次回は是非!

最近、NOPICNIXのドラマーであるA太郎の所属バンド「マルベリーズ」のライブに2度ほど足を運びました。そこでねー、惚れちゃったんですよ。ギターのクッキーさんに。全身薔薇柄スーツにピッタリとしたヘアスタイル、大きなサングラスにピカピカと光る電飾付きのギター!もう最高です。電飾付ですよ!光るんですよ!
一緒にいたmadamやsaoriと「ライブに足を運んでメンバーの活動を体感するのは大事だね〜」なんて感想をいいつつ、実はクッキーさんにメロメロだったのは、秘密です。

さて、話はビューンと飛んで、懐かしいローリー寺西主演の『ロッキー・ホラー・ショー』の初演を憶えていますか?初演でリフを演じた、劇団☆新感線右近健一さんを思い出してください。とてもステキなリフでしたね〜。ああいうタイプの人がNOPICNIXに欲しいかなと思っています。そうなるとタイムワープやフロアー・ショーのスペリフ&スペマジェがもっともっと盛り上がると思うのですが…。

そして、RHPSファンの皆さんも大好きな『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の日本人キャスト再演が決定しましたね。前回の初演の楽日を観て感動しました。もちろん今回も楽日のチケットをゲットしました!本当はパルコ劇場の楽日も行きたかったのですが、その日はラスベガスでRHPSの30周年記念コンベンションがあるので、日本にはおりません(後日詳細をアップします。特にLIP'Sでツアーを組む予定はありませんが、参加者の皆さんとは一緒にコンベンション会場に行ったり踊ったりしたいと思っています)。『ヘドウィグ…』にイツハク役で出演しているエミ・エレオノーラさんは以前から気なっていました。女性でドラァグ・クィーンという、まさに私の憧れる方!なのにライブを観た事がないのです。昨年の『ヘドウィグ…』が初めて生のエミさんだったのですが…ちょっとエミさんの使い方に不満が残りました。もっとエミさんを観たい!そんな想いが残ったのが正直な気持ちでした。(もちろん舞台全体は最高でした!)

そんな気になる三人を一度に観られるライブがGWに催されます。
先日のPINK SHOWでもチラシを配布しました、spiders from cabaretのライブ『★SHOW劇☆ROCK!』です。個人的にはかなり豪華なメンバーなので、是非皆さんにもご覧頂きたいと思っています。
以下詳細です↓

★SHOW劇☆ROCK!
■公演日:2005年5月8日(日)
■開場:18:30 ■開演:19:00 
■会場: 表参道FAB
■出演バンド(出演順):スロウロリス、spiders from cabaret
■料金:3,000円(税込)

私も、もちろん行きますよ!ロッキー・ホラー・Tシャツを着て、楽しそうにニコニコ踊っているのはたぶん私ですから、見つけたら声をかけて下さいね。