イベントまで2週間!

練習風景

皆様、ごぶさたしてます。

気がついたら、もう3月です。雪が降っていたので、春のイベントまでまだまだ時間があるなぁと余裕ぶっこいてたら、あと2週間です。ああ、驚いた。
というわけで、慌てて詳細をお知らせします。

THE ROCKY HORROR PARTY SHOW 第三弾!

THE ROCKY HORROR PINK SHOW
日時:2005年 3月20日(日) 19:00 open 19:30 start
場所:新橋レッドペッパー
料金:2000円

3月、もう春です!花盛りです!ピンクです!というわけで、今回は「ピンク」がキーワード。皆さんも是非ピンク色を身に着けてご来場ください。ネクタイ・網タイツ・ブラジャー・パンツ・靴下・リボン・付け髭、なんでもいいので、一ヶ所ピンクを入れてみると、すっかり春らしい気分になること間違いなしです。その他、ピンクを連想させる仮装も大歓迎です!ロッキー・ホラーバンド: NOPICNIXも新曲(もちろん、ロッキー・ホラー・ショーの曲です。)を引っさげて登場します!Bettyもエロティックにピンクなリップシンクを披露。新人トリオ・プチボイ〜ンズ☆も登場で、華やかで賑やかな夜、レッドペッパーで頬をピンクに染めながら、タイムワープを踊りましょう☆


というわけで、バンドのリハーサルに行ってきました。メンバーは普段それぞれ別の仕事をしているので、集まることができるのは土曜日か日曜日。皆さん、貴重な週末を使って、練習しているのです。
この日は、主に新曲を中心に練習していました。新曲と言っても、ロッキー・ホラー・バンドですから、もちろんロッキー・ホラー・ショーの曲です。何の曲が増えるかは当日までのお楽しみ。

ライブ自体は今回で3回目になりますが、演奏は練習に練習を重ねているので、練習風景が変化してきています。以前は、このイベント全体のイメージをつかんでもらう事が必要だったので、バンマスのsaoriは技術的な面中心の要求をメンバーにしていました。けれども最近は、曲の解釈からイメージ、感情など奥深い部分も理解して演奏してもらおうという意識に変わってきています。だから、今まで練習場所での会話は技術的なことが多くて、私にはサッパリ(楽譜も読めませんし…orz)でしたが、最近は、私でさえ考えた事の無い、あるシーンでのブラッドとジャネットの関係(シーンを言ってしまうと新曲がばれちゃうので秘密です)を説明したり、歌ってる本人たちが「それじゃあ、君は俺を奪う事はできないよ!」とか、フランクとロッキーは沢山セックスをしてからブラッドやジャネットのところに行ってるんだからフランクは絶倫だとか……これだけ読んでると、とてもバンドの練習風景レポートとは思えませんね(笑)。

そんなわけで、日々変化し続けるバンド、NOPICNIX。
日本一のロッキー・ホラー・バンドを目指して、奮闘中です!
その成果をレッドペッパーで、是非ご覧下さい!