打ち合わせて決まった事

さて、本日は打ち合わせの内容をちょこっと紹介します。

行っていきなりマスターが「ビールをご馳走しますよ」とおっしゃってくださるではないですか!「いやいや、そんなー」といいつつご馳走になりながら打ち合わせは始まりました。

打ち合わせが始まり、いきなりの難問が!
実は、お店の営業形態上、映画の上映ができないのです。「レッドペッパー」は、ライブハウスのカテゴリーに入るためでしょうか。スクリーンやプロジェクターの類は置いてありません。ですが、そういうお店だからこそできる事が沢山あります。やはりイベントとなると通常2時間が平均ですが、映画を上映するとなるとそうそう時間がとれません。ですが、今回のように映画を上映できないイベントとなると……たっぷり2時間の枠を自由に使えるというわけです。
そこで考えた結果、次のようなイベント形態でいきましょうとなりました。
まずは、ジャズバーですから、バンドです。今まで、ロッキー・ホラー・ショーの曲を演奏するバンドはありましたが、ライブハウスでの演奏となるとどうしても対バンがいたりして、30分〜40分の演奏しかできませんでした。
そこで今回はバンド演奏&イベントという形にして、2時間まるまる生演奏&イベントでお酒も飲んじゃって、踊っちゃってああ楽しい☆という内容でいきましょうと決定しました。

確かに、上映が無いのは寂しいです。ロッキー・ホラー・ショー・ファンは上映に来てこそだという声もあります。ですが、それは大前提の話ですし現在上映の無い東京では、上映以外で楽しめる機会というのは、非常に貴重な機会だと思います。ロッキー・ホラー・ショーの曲を生で聴きながら、踊りながら、イベントまで楽しめる。それがロッキー・ホラー・ショーの魅力でもあると思うのです。

というわけで、上映が無いからこそできるイベントにしていきたいと思っています。定期上映が無い今、ロッキー・ホラー・ショー・ファンが数多く集まる事のできる貴重なイベントです。

今回は、マスター自身がロッキー・ホラー・ショーが大好きで立ち上がった企画ですから、まさにロッキー・ホラー・ショー・ファンによるファンの為のロッキー・ホラー・ショー・イベントなのです!

ですから「えー、上映無いならいかねー」などと言わずに、「上映が無いのにどうやって楽しむんだろう?」とワクワクしながらご来場ください。