いよいよ今週末ですっ

土・日はリハーサルの連続で疲れました〜(>_<)
バンド&関係者の皆様、お疲れさまでした。

土曜日は、昼間にパフォーマンスチームの練習会に参加して、タイムワープのレクチャーの練習や、新しいステップの練習をしてから、みんなと別れてバンドのリハに向かいました。思ったより早く着いたので一服しようとしたけれど、どこもかしこも混んでいたので、スタジオにさっさと行っちゃった方が落ち着くかと思い、まっすぐスタジオへ。

ベースのソータ君だけは、恋人であるベース(なんと、彼は五弦のベーシスト!)をメンテに出していたらしく、引き取ってからの練習参加でした。このバンド「NOPICNIX」は総勢8人の大所帯。MC&お色気担当の私が入ったら9人ですよ。野球ができます。しませんけど。

やがてソータ君も合流し、全員でのリハーサルの開始。この日は、初めてバンドのメンバーと一緒にタイムワープのレクチャーを実際にやってみました。いつもはテープやMDで流していた見本で踊るサビの部分を生演奏でやります!なんて贅沢なっ!

今回のバンドは、実力とセンスを重視して集めました。日曜日には、レッドペッパーでリハを行ったのですが、マスターがレベルの高さに驚いていました。この日は、音響担当者が不在のため、本格的なセッティングができなかったのですが、それでもマスターがそれだけ誉めてくれるのですから、音の環境も良くなり、お客さんが入れば、どれだけよりすばらしいステージになるか!

バンドだけでなく、パフォーマー達もがんばってます。いつもは映画に合わせてのパフォーマンスですが、パーティー・ショーでは、みんなで練習したステップを踏み、もちろんバンドの曲に合わせてのパフォーマンスもします。そのほか、色々な裏方に関しても張り切って手伝ってくれています。

今回、マスターの思いつきで立ち上がった企画ですが、言い出しっぺのマスターでさえ驚くようなすばらしい仕上がりとなりました。ロッキー・ホラー・ショー・イベントの中でも、かなりクオリティの高い充実したイベントになるかと思いますので、皆さん是非ご来場くださいね。

あ、そうだ。
とにかく踊れる曲が多いので、身体(特に足腰)を鍛えて来るように! 私はこの二日間の練習で、すでに筋肉痛に苦しんでいます。ヒール履きっぱなしで4時間も踊ってたからなぁ。それから、仮装エントリー者はワンドリンクのおまけ付きです。お店のトイレはひとつなので、トイレでの準備は禁止ですが、開場から開演まで1時間あるから、その間に準備をどうぞ! 優勝者への豪華賞品も決定しました。当日まで秘密ですのでお楽しみに!

今週土曜日は新橋でタイム・ワープ!