自己紹介

よろしくボイ〜ン☆

みなさん、こんばんは。
どうもこのブログは時々メチャメチャ重くなるようです。β版のせいでしょうか。でも、めげずにこのままこのブログを使用していきます。

さて、本日は自己紹介をしようと思います。
ファンクラブや常連の皆様にはおなじみかと思いますが、
まだ、バージン(映画館未体験)の方々もいらっしゃると思いますので、今更ですが、ご挨拶もかねて自己紹介を。

ファンクラブの会長を務め始めて早数年。10年以上ロッキー・ホラー・ショー(以下RHPS)ファンとしてパフォーマンスやお手伝いスタッフやらと活動してきたので、何年から会長に任命したのか、なかなか思い出せません。たぶん『スターシップ・トルーパーズ』上映された年からなので、1998年でしょうか。
↑台詞を引用して会長としての意気込みを語った記憶あり。
もう、6年になるんですねー。早いものです。
そういや沖縄でのミレニアム上映で警官に囲まれながらタッチミーを演じたりしました。

バンド(もろ出しPeeWees)でボーカルとして歌っていた経験もありますが、結局、リップシンク(クチパクショー)に目覚めて、日々声を出さずに歌っております。
ボイン三人のRHPSプレショー(上映前に行う5分くらいのショー)ユニット、ボイ〜ンズ☆を結成したり、もちろん上映中のパフォーマンス、タイムワープのレクチャー(上映前に踊り方を観客皆で練習します)、MC、上映中のパフォーマンスでジャネット、ブラッド、マジェンタ、コロンビア、エディ、ロッキー、トランシルヴェニアン、ショック・トリートメントのネイション、アンサロング、メイシー、もちろんフランクをその日の気分に合わせて演じております。もっとも、最近はフランク中心ですが。

あと、何を紹介すればいいんだろう……えーと…ボインと美肌が自慢です(笑)
とにかく、RHPS無しにはBettyを語れないというくらいにRHPSは私の一部と化しています。

私のRHPS初体験はテレビ放映でしたが、生の楽しさを知ったのは常盤座で行われた『ロッキー・ホラー・ショー&ライブ』です。なんと、まだ女子高生でした。当時の日記を読むと恥ずかしいくらいに興奮していた様子です。日記といっても、きちんと日記帳があったとかではなく、スケジュール帖に興奮のあまりになんか色々書いてあります。

秋のイベントでは、MC、踊り、お色気を担当する予定です。
手元に、いいフランク仮装画像が無かったので、マジェンタ仮装画像をアップします。

イベント会場や映画館で見かけたら「Bettyかいちょー!」と気軽にお声をおかけくださいませ。